ときまき!

謎の創作集団による、狂気と混沌の執筆バトル。

ホラ吹きの語る《希望》は…(はてな題詠「短歌の目」第11回9月)

はてな題詠、参加はこれが2回目となります。第二期スタート、とても嬉しいです。

今回のテーマは「秋」ですね。肌寒くなってくると心なしか憂鬱になったり孤独を感じたり、そんなときこそ短歌を詠みませう! 

 

1. 星

承認に飢えし星喰いブクマする スターください! 紫スターで!

 

2. 吹

ホラ吹きの語る《希望》は虚構だが命を救うプラセボもあり

 

3. はちみつ

人生は甘くないとか言う奴にぶっかけてやれハチミツの壺

 

4. 川

川の字になって寝ている三角の恋にもつれた男女三名

 

5. 秋刀魚

リスカする私を見てる秋刀魚の眼 死んだサカナと死にたいワタシ

 

テーマ「秋」(5首)

 

6

「恋がしたい」ポテチを食べてソファに寝て 秋アニメ見て想う夜更けよ

 

7

残業を終えた靴先山へ向く 冬眠したい クマになりたい

 

8

足元に落ちた紅葉とアスファルト 黒いスーツが似合わぬ自分

 

9

真っ白のシーツかぶってダンスする ハロウィンの夜わたしはひとり

 

10

明日から本気を出すと決意して 十ヶ月経ち気がつけば秋……。

 

ありがとうございました。

 

前回詠んだ短歌

 

(終わり)


Copyright (C) 2014-2019 五条ダン All Rights Reserved.