ときまき!

謎の創作集団による、狂気と混沌の執筆バトル。

14年12月の目標、ToDoリスト(アフィリエイター的な)

今週のお題「年内にやっておきたいこと」〈2014年をふりかえる 1〉

 

f:id:TokiMaki:20140917083941p:plain

やほー!

記事ネタ尽きたから、はてなブログの「今週のお題」とやらに答えていくでー。

 

f:id:TokiMaki:20141121194658p:plain

記事ネタ尽きるの早すぎです!!

 

12月ToDoリスト

  • 執筆中長編小説原稿の完結(3日)
  • 新人賞投稿用原稿の新規構想(世界観~キャラ設定、あらすじまで。初稿始めるのは年明けてから)
  • バナー制作のWebポートフォリオを拡充させる(Photoshop勉強)
  • ネットショップのPrototypeを作り、PPC出稿で実験的にマーケティング(まずは月1万円~の小規模な売上を目指し様子を見る)

 

その他できればやっておきたいこと
  • PPCアフィリの新規案件開拓、サイト制作
  • Twitterアフィリ実験、フォロワー1000人超を目指す
  • タロット占いの勉強
  • イラスト練習

f:id:TokiMaki:20141125205014p:plain

うん、年末やからって特別なことはないし、平常運転でお仕事するくらいやね、12月は。

ネットショップ運営、新人賞投稿用小説原稿、バナー制作の3つは12月から新しい段階に入る感じやね。

 

積ん読リスト

年内に全部読むのは無理そうやけど、積ん読リストも挙げとこかー。

  • 『終物語』(中・下)西尾維新
  • 『忘却のレーテ』法条遥
  • 『Nのために』湊かなえ
  • 追想五断章』米澤穂信
  • 『パンドラの匣』太宰治

 

ブログについて

f:id:TokiMaki:20140917083946p:plain

そういえば、10記事くらい書きましたがブログのアクセス数が全然増えませんね……。

 

f:id:TokiMaki:20140917083941p:plain

特にこれといった宣伝やアクセスアップ対策はしとらんしな。

せやけど、経験的にはブログのアクセス数を気にするのは100記事超えてからでええと思うでー。

元々息抜きのために楽しんで記事書いてるんやし、今読んでくれてる人に感謝やでー。

 

f:id:TokiMaki:20140917191623p:plain

あと、この顔アイコンイラストのバリエーションも増やしていきたいなぁ。

今はまだ8種類しかないし、LINEスタンプやないけど40種類くらいは目指したいもんや。

 

(おわり)

 


Copyright (C) 2014-2019 五条ダン All Rights Reserved.